Latest Entries



シーフェンが消えてる件

シルクのことを思い出したのでブログ巡りでもするかと思い
シーフェンのブログに行ったら消えてました。
移転・・・ではないようですね。
シーフェンのtwitterのアカウントも消えてましたので。

寂しくなりました。やめちゃったのかな。残念です。

こういうことはネトゲではよくありますが、
この諸行無常な感じもネトゲの醍醐味だと思います。

自分のブログからいろいろ辿ってみましたが、
ニコニコのマイリストは生きているようです。
あとで見ようと思います。



シーフェンと一緒に盗賊したかったなあ。


----------

今、私はゲームはあまりしていません。
ゲーム以上に幼児退行が進んだ感じで娯楽は特撮をよく見ています。

今日から仮面ライダーOOO(オーズ)が始まりました。
W(ダブル)が面白かったのでOOOも見ることにしました。
初見だとダサいですがWと同じで慣れるとかっこよく見えてくるはずです。
というか既にもうかっこいい気がしてきました。
かっこいいです。
第1話変身早々カマキリに替えられたトラのメダルがかわいそうだと思いました。
タトバとは何だったのでしょうか。

タカ!トラ!バッタ!タ!ト!バ!タトバ!タットッバ!
仮面ライダーOOO(オーズ) タトバコンボ変身音

まあでもタトバはWのサイクロンジョーカー的立ち位置なので
これからバンバン見れるでしょう。
もう他のコンボの串田ボイスもネットで聞けるみたいですけど
そういうのは遮断して本編で聞けるまでとっておきます。
Wの立木ボイスが最高だったので串田ボイスになじめるかはちょっと心配です。
とりあえず第2話が楽しみです。
シーフェンとかぶっちゃけもうどうでもいいです。
fuckです。fuckシーフェン。

ちなみにライダーの30分前に放送されるスーパー戦隊ですが
今年のゴセイジャーは途中でどうでもよくなって見なくなってしまいました。
今日は少し見ましたが。
ダチョウとゴセイナイトは好きでした。
メイン脚本がOOOと同じシンケンジャーは全部見たんだけど。


次ゲームするときはFPSしようかなあ。


あ、シルクのブログでした。
間違えました。

とりあえずシーフェンまたいつかどこかで。



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

休憩

ちょっと休憩。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

マジックキューブ

当初4000GEMの予定だったマジックキューブ50。
1400GEMに値下げになったみたいです。
ちなみにマジックキューブ10も1000GEM→600GEMに値下げの模様。

買って人柱になると言っていましたが、買いました。
1種類しか買うつもりはありませんでしたが、
値下げされたので2種類は買ってみようと思います。
1500GEMくらいしか残ってなかったので今回はとりあえず武器用だけ買ってみました。
もう一種類は次回GEM買うときでいいや。


テスト鯖で配布されたようで使ったかたもいるかもしれませんが
レポートします。

-*-*-*-
[使用方法]
まず右クリックでアクティベートする。
アクティブになってもペットみたいにアイコンが光ったりはしないけど
これで使えるようになる。

あとはエリクシールを対応するマジックキューブにドラドロするだけ。
当たり前だけど、対応してないエリクを入れようとすると
キューブとエリクの位置が入れ替わる。

取り出しはSHIFT+左クリックで。スタックアイテムを分割するのと同じ要領。
1個ずつしか取り出せないようです。

マジックキューブをペットに入れることはできない。
倉庫には入る。ギルド倉庫は試してないー。

-*-

私は最初、「マジックキューブインベントリ」みたいなものが出て
ペットと同じ感じで使うのかなーとか想像してたけど、そんなものはなかったぜ。
エリクを入れても、オンマウスの情報に書いてある「数量」の値が増えるだけ。
もっとグラフィカルに増えたのが実感できるのが良かったなーとか思ってる。
入れるときに効果音も何もないし、すごく味気ない。
増えてる実感が全くなく寂しい。

silk0140_magiccube
読めない?マジックキューブ50(武器)って書いてるんだよ!たぶん。

けどまーないよりは便利でしょって感じかな。
今は複アカ認められちゃったようなので、
単にエリクシールを保管するするだけなら複アカで十分だと思う。

私は保管の目的もあるけど、
長時間狩りをするときのインベントリ圧迫解消目的で買った。
一回の狩りで武器エリ2個以上出たら、
マジックキューブなし時に比べてインベントリが空くっていう。

PT狩りで拾った板は全部持ち帰って保管してるケチなので
武器エリ重ねられる分1個2個インベに空きができると結構助かる。
インベ拡張はしてるけどまだ足りないなあ。無駄なもの持ち歩いてるんだろうけど。


-*-*-*-
あと最後に一つ。
以前駅で、
「エリクシールには個々に成功確率が設定されていて、
外見は同じでもそれぞれ成功確率が違う。エリクをスタックできないのもそのため?」
みたいなことが書き込まれてるのを読んだことがあるけど、
このマジックキューブの仕様を考慮すると、その説は否定されたかなと感じる。
マジックキューブではエリクが純粋にスタックされて、
「数量」という情報でしか表されていない。
個々のエリクにそれぞれ違う属性があるのなら
こういうスタックのしかたはできないかなあと。

どうでもいいか。

-*-*-*-
PS. ゲーム内でもネットでも「誰が買うんだよwwww」
とか言われまくってたキューブだけど、私が買いました。

情弱乙なのかもしれません。

おしまい。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール/Profile

 

Author:あんにゅい (ennui)
SiLKROAD Online (JSRO)
Server: KOUGA

何のとりえもないが
飼っているペットは黄河一かわいい
ペットの名前はむぅむうまろ

英語OSで文字化けシルク。

 

最新記事/Latest Articles

twitter

 

(c)2009 JOYMAX All Rights Reserved.
(c)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Silkroad Online
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
[Silkroad Online メンバーサイト]

 

月別アーカイブ/Monthly Archives

タグクラウド/Tag Cloud

 

 

リンク/Links

検索フォーム/Search

 

 

ブロとも申請フォーム

